豊富温泉 湯治&旅行記

アトピー治療で湯治へ、旅のメモ

2018-01-01から1年間の記事一覧

湯治生活で気付いた事(1)

まず、想像以上にお金がかかります。豊富温泉にたどり着くまでに、飛行機代レンタカー代でかなりの出費。なので滞在費は極力抑えたいところですが、豊富町は典型的な過疎の地域にも関わらず、と言うか過疎だからと言うべきか物価が高いです。商品によっては…

豊富温泉 3回目の湯治終了。

湯治生活5週間を終えて、東京に戻って来ました。今年は、花粉が多いとの情報があったので、東京に着いた途端、体調を崩すのでは?と思っていたのですが、杞憂だったようです。温泉治療が、対処療法でしかない事は百も承知だけれど、とにかく一旦は辛い状況…

豊富温泉 湯治生活4週間経過

ようやく道路の雪が溶けてきたので、ウォーキングに出掛けました。湯治生活もあと1週間。こちらに来てから、2週間が過ぎたあたりから、よく眠ることが出来るようになりました。半年以上、夜中に起きては搔きむしり、1時間、2時間、寝られない日々が続いてい…

豊富温泉、湯治3回目滞在中。

今回は、5週間滞在します。前回、前々回は、短い期間だったので、今回どれだけ良くなるのか期待しながら、過ごすつもりです。時々、豊富温泉からバスに乗って豊富駅近くのスーパーに買い物に行きます。帰りのバスまで、待ち時間があるので、ミルクカフェ&雑…

豊富温泉♨️2回目の感想。

今年に入ってから、急激にアトピーが悪化してしまったので、我慢しきれず2回目行って来ました。急に決めたので、1/29〜2/7の9泊10日です。もうお湯にも慣れたので、1日1回、出たり入ったりしながら、90分温泉に浸かりました。ただ、10日ぐらいだと目に見えて…