豊富温泉 湯治&旅行記

アトピー治療で湯治へ、旅のメモ

豊富温泉♨️2回目の感想。

今年に入ってから、急激にアトピーが悪化してしまったので、我慢しきれず2回目行って来ました。

急に決めたので、1/29〜2/7の9泊10日です。

もうお湯にも慣れたので、1日1回、出たり入ったりしながら、90分温泉に浸かりました。

ただ、10日ぐらいだと目に見えて良くなるはずもなく、、、次回は、5週間滞在する予定です。

でも、ここへ来ると癒されます。バスも天候次第で来なくなるような過疎の地域ですが、都会の喧騒を忘れて心安らかになれます

今回、帰りの稚内空港に着いた途端、暴風雪で欠航になった事を知らされ急きょ、旭川空港からの便に変更になったのですが、これが大変でした。

まず、稚内空港からタクシーで南稚内駅に移動し、JRサロベツ4号に乗り3時間43分で旭川駅に到着、そこから旭川空港行きのバスに45分乗り、19:35発羽田行きの最終便に乗ったという次第。。。ホント疲れました。

豊富温泉は、ホテルのオーナーもビックリな雪景色でした。

ホテルウィンから、ふれあいセンターに向かう道。